「 第四話 ウェルシー 」 一覧

犬は汎化が苦手 同じ用途のものを別物と認識?

9月24日のレクチャーのときにW‐15胎のパピーたちは、クレートが大きいサイズのものに交換になりました。 ウェルシーが家に来た頃は、大きく見えたクレートも窮屈になっていました。 パピーの成

続きを見る

犬が散歩中に歩かなくなる理由と対策

お散歩中に愛犬が突然座り込み、一向に歩こうとしないときってありませんか? 家を出るときは、お散歩を楽しみにしていたのに・・・。 それまで楽しそうに歩いていたのに・・・。 犬が歩かなくなる

続きを見る

テリトリー意識からの警戒吠え

ウェルシーには「吠える」という傾向があります。 そのうち要求や主張の吠えは(生後5か月現在)聞かなくなってきました。 気になるのは「警戒吠え」で8月は2回ありました。 9月ももうすぐ

続きを見る

W-15胎 4回目のパピーレクチャー

9月24日は4回目のパピーレクチャーでした。 今回は、3家族でのレクチャーでした。 それぞれのご家庭の都合もあるので、こんなときもありますね~。 レクチャーの内容 夢中作

続きを見る

生後5か月 反抗期に入ってきたかな?

反抗期って一般的に使われる言葉ですが、上から目線ですよね。 わんこにも人間の子供と同じように、自我に目覚めるような時期があります。 症状は無視と抗議 さてウェルシーさんですが、5か月を過ぎて

続きを見る

就寝前のひととき

わが家で約10か月間、家族の一員として生活を共にする盲導犬候補パピーたち。 性格はそれぞれなのですが、みんなパパが好き。 特に、夕食が終わって就寝までののんびりくつろぐ時間は、みんなパパの

続きを見る

お手入れ苦手を克服できるかな?

ウェルシーはお手入れが全般に苦手です。 唯一得意(?)なのがシャンプーです。 水が好きなので、シャワーを頭からかけても全く大丈夫です。 その他のものはほとんどが苦手です。 現在のお

続きを見る

お散歩は探検気分 台風一過

台風が去った翌日、さわやかな秋晴れになるかと思いきや、真夏の暑さが戻ってきました。 今回の台風は、台風の進路の左側では大雨、右側では強風だったようで、ウェルシー地方は風が強かったです。 公園は

続きを見る

おとなになったね 生後5か月の掃除機への反応

パピーの掃除機への反応もそれぞれですね。 ウェルシーは初めての掃除機体験では、びっくりしてへたり込みました。 関連記事→委託4日目に掃除機を体験してみました しかし、ウェルシーはそれ

続きを見る

生後5か月のウェルシーへ

9月14日で、ウェルシーは生後5か月になりました。 体重は 16.5㎏ 先月ちょっと下痢をしましたが、すくすく育っています。 生後5か月の近況 体力がついてきて、

続きを見る

スポンサードリンク

スポンサードリンク

犬のしつけお散歩の引っ張り改善にはリーダーウォークが有効

お散歩のときに、犬がガンガン引っ張って大変ということはありませんか?

生後6か月のウェルシーへ

10月14日で、ウェルシーは生後6か月になりました。 体重は

物価の上昇は賃金上昇に結び付くのか?ドッグフードも値上げ

2017年10月現在、身の回りのいろいろなものが値上がりしています。

犬がため息をつくのはリラックスの証拠?抱っこや寝る前なら心配無し!

犬のため息を聞いたことありますか? まるで人間のように「ふぅ~」

警戒心が強い犬の警戒を解く方法

わが家にお客さんが来ることになったので、滅多に使わない座布団を出しまし

→もっと見る

  • follow us in feedly
  • 2017年10月
    « 9月    
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
PAGE TOP ↑