お日様最強 飼い主より日向ぼっこが好き?

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

1月も半ばになり、いよいよ冬将軍も力を増してきましたね。

日本海側や北海道では雪が降っているところも多いのでしょうね。

シオン地方は冬の晴天率が高いので、北風が冷たくて寒くても日差しがある日が多いです。

晴れる日は日中の暖房はしないので、わが家に来るパピーたちはみんな窓辺でひなたぼっこをします。

CIMG4591

足をブン投げちゃって、くつろぎまくりのシオンさま。

そこへパパがやってきて

CIMG4594

パパはお仕事に行ってくるね。

と言って立とうとしますが、シオンは動きません。

若干パパから目を背けているような・・・?

シオン

お見送りしてくれないの?

お見送りぃ~?

だってパパ、もうぼくと遊んでくれないんでしょ?

玄関まで行ったっていいことないじゃん。

面倒だな~。

ここ、あったかいんだもん!

結局シオンは動かず陽だまりを満喫し、パパは仕事に行きました。

CIMG4603

ママだけのお見送り。

お日様に負けたパパさん。

心の中は北風かな?

しかしシオン

薄情だねぇ~。

君のお姉ちゃんとはえらい違いだ。

関連記事→イズモ日課

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
インスタグラム 始めました
NEXT
S-14胎10回目最後のパピーレクチャー

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. ケインママ より:

    ここのところ朝晩の冷え込みが強くなってきましたよね。
    窓越しの日向ぼっこ、最高に気持ちいいよね、シオンくん♪
    パパさんのお見送りより優先なんて、パパさん寂しがっちゃうよ〜
    でも、それだけシオンくんが大人になったってことかな?
    お見送りの日課もワンコによって三者三様なんですね。

    • gd.vol より:

      ケインママさん
      寒くなりましたね。

      パパさん、寂しそうです。

      お見送りも性格が出ますね。
      シオンは損得で生きているヤツなんで、もう遊んでもらえない(いいことはない)と思うと、自分の得(この場合、居心地いい場所)を優先します。
      排泄したし、次は散歩だ~♪
      と思うと、どんなに窓辺がポカポカでも、金魚の〇〇のようにパパさんの後追いをします。
      良くも悪くも、直球ど真ん中の男だなあと思います(^_^;)

  2. miko より:

    パパさん!(;_;)
    お見送りがあると後ろ髪を引かれる思いもありますけど
    無いと寂しすぎる。。。
    シオンくん、大人になったね〜。
    イズモちゃんのお見送りは可愛すぎるから
    離れがたい気持ちになりますね〜。
    お見送りは本当に性格が出ますね^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      最初のパピーがイズモでしょ?
      パパさん、あれが当たり前みたいに思っていて
      シオンを薄情な奴!
      と言います。

  3. サナ父ちゃん より:

    サナも見送りはあっさりしてました(笑)。

    「ただいま~♪」は大変でした。
    肩に足をふわりと乗せてフルバワーで顔面ペロペロ(笑)。

    シオぴ~も「ただいま~♪」は凄まじそう(笑)。
    サナの甥っ子ですからね(笑)。

    ワンコによって、ホントに様々ですね。
    個性をいい方向に伸ばせてあげたいですよね♪
    一番、大変で難しいところですが…
    でも、最近のシオぴ~なら大丈夫そうですね♪

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      「ただいま~♪」
      は尻尾を高速回転で大歓迎です。
      荷物を置いたり、着替えるパパさんの後をまとまとと後追いします。

      でも、お見送りもして欲しいパパさん。
      犬に甘え過ぎ(苦笑)

関連記事

夜寝るときケージに入りたがらない犬がすんなり入るようになりました

シオンは、夜人が寝る前に最後の排泄をさせてケージに入れて おやすみなさ~い。 また明日遊ぼうね♪

記事を読む

子犬の散歩トレーニングとカフェで落ち着くことを教えてみた

2016年のクリスマス シオン地方は晴れて穏やかな日になりました。 仕事もお休みだったので、シオ

記事を読む

花火や雷を怖がる犬 対策を考えてみた

先日、地元の夏祭りがありました。 小さなお祭りですが、夜店が出たり打ち上げ花火も上がります。

記事を読む

盲導犬パピーの排泄の悩みそれぞれと解決方法

5回目のレクチャーの日、ゲームの後に「排泄のお悩み」座談会をしました。 パピーを迎えた日から毎日ト

記事を読む

人が強化してしまう子犬の甘噛み

最近のシオンは、家では落ち着いて穏やかないいこになってきました。 起きる 排泄 遊ぶ ごはん 

記事を読む

子犬のいたずらによる誤飲に注意!

やられました。 子犬のいたずら、人の目があるときは油断しやすい 私達が食事をしている時、壁際でシ

記事を読む

おもちゃを咥えて歩く子犬

いたずらっ子のわけは不安で落ち着かないから

パピーの委託前に、子犬は何にでも興味を示し齧って家具などを破壊したり、口に入るものを何でも食べてしま

記事を読む

わんこの渦巻き

わんこのお尻って左右対称に毛が渦巻きになっていませんか? 可愛くて好きなんですよね。 つ

記事を読む

甘えん坊復活

朝晩を中心に涼しくなってきたためか、気付くとお膝にやってくるツムギです。 暑い間も全く来なかっ

記事を読む

梅雨時の犬の下痢や嘔吐と皮膚トラブルを予防しよう

シオン地方も梅雨入りしたらしいです。 梅雨入りして1週間くらい経ちますが、毎日雨降りというわけでも

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑