膝に乗る犬 犬が乗りたがるのか? 人が乗せたいのか?

公開日: : 第三話 シオン, 犬に癒されるとき

朝のほんのひと時、シオンとパパのラブラブタイム.

ど~よ?

この格好。

CIMG4840

だら~んとしちゃってぇ~。

あなた、本当に犬?

2歳くらいの人間の子供みたいですよね~。

パパは甘えん坊のシオンを抱っこしてあげていると思っていますが

シオンは

CIMG4842

しょ~がねぇなぁ~。

そんなにぼくのこと抱っこしたいんなら、させてあげるぜぃ。

と思っていますよね?

この顔は・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

PREV
犬との散歩は飼い主にも喜びです
NEXT
夜寝るときケージに入りたがらない犬がすんなり入るようになりました

gd.vol へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Comment

  1. サナ父ちゃん より:

    確かに、パパさんとママがさんでは、表情違うような…
    サナもそうでしたか、相手見て態度変えますよね…

    私は足もと見られて甘えられ放題でした(笑)。

    • gd.vol より:

      サナ父ちゃんさん
      信頼してくれるから甘えてくれるのか?
      都合のいい人だと思われているのか?
      そこが問題だ~!!

      シオンは初めの頃はパパを都合のいい人だと思っていたようですが、今はとても信頼しています。
      大変な時期があったシオンですが、パパと良い関係になりとても嬉しいです。

      サナちゃんもきっとお父さんに安心感があったのだと思います♪

  2. miko より:

    シオンくんの甘え方。。。
    パパさんお優しいから〜。
    本当は中に人間の子供が入っているような感じですね〜。
    表情でものを言うところもライリーはそっくりだな〜って思いました^^

    • gd.vol より:

      mikoさん
      こんな甘え方されたら「来るな~」とは言えませんね~(笑)
      しぐさも人間の子供みたいで笑ってしまいます。

      ライリー君も表情が豊かでとても可愛いですね。

関連記事

犬の一番のお仕事はそこにいてくれること

パパちゃん、早く帰ってこないかな~。 パパから「帰るよコール」があると、電話の音にすぐ反応する

記事を読む

室内の涼しい場所を探し求めてさまよう夏の犬

本日の室温33℃ シオぴ~地方の夏は気温も湿度も高く、熱い空気が肌にまとわりつくような鬱陶しさ

記事を読む

生後7か月のシオンへ

9月1日でシオンは生後7か月になりました。 体重は22㎏ 家に来た頃のシオンは、動きが活発でやん

記事を読む

主従関係は間違い?犬は損得で動いている!

一般的に 犬とは主従関係を築かなくてはいけない。 上下関係をはっきりさせないといけない。 と言わ

記事を読む

ケージの中に座る子犬

犬のノミ・ダニ予防薬は何がいいの?メリット・デメリット・副作用は?

ノミやダニに寄生されると、犬が痒みや貧血、皮膚炎を生じるだけではなく、犬や人の命にかかわる病気を媒介

記事を読む

エレベーターを待つ子犬

犬は鏡に映る自分を自分だと認識できるの?

鏡に映る自分を自分だと認識できることを「鏡像認知」と言います。 人は2歳くらいでこの能力が備わると

記事を読む

伏せる子犬

子犬の甘噛みは叱っていいの?いけないの?

先日の1回目のパピーレクチャーの座談会の中で、甘噛みについての悩みが話題になりました。 子犬の甘噛

記事を読む

【面会】パピーウォーカー最後の日|たくさんのありがとうを伝えたくて

日本盲導犬協会では、パピーの入所後、キャリアチェンジまたはTP2通過時にパピーウォーカーとの面会があ

記事を読む

朝の日課 お見送り

パピーが家にいるときの夫の楽しみは、育てているパピーが玄関でお見送りやお迎えをしてくれること。

記事を読む

人から離れられない子犬に家はくつろげる場所だと教えよう

シオンが家に来て3週間ちょっと。 生活にはだんだん慣れてきたと思いますが、シオンはとっても寂しがり

記事を読む

展望台から見る龍岡城五稜郭
犬連れ龍岡城五稜郭|展望台から美しい星を見よう

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 長野

桜と犬
ラブラドールレトリバー7歳|嫌でもシニアを意識するステージに入りました

*記事には広告が含まれていることがあります。 2024年4月14日、

出郭
犬連れ杉山城|城マニアに「最高傑作」と言われる山城

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーだよ♪ 埼玉

散歩する犬
愛犬の健康寿命を延ばすには

*記事には広告が含まれていることがあります。 ウェルシーの健康診断(

座る犬
犬にジャーキーを与えるのは身体に悪いの?

*記事には広告が含まれていることがあります。 犬用のおやつがいろいろ

→もっと見る

  • follow us in feedly


    PAGE TOP ↑